« 戦況の確認 | トップページ | 赤キャンプ »

隠れる

 スナイパーライフルは連射がきかないので、隙が大きい。どうしても初弾を外してしまうと相手からの反撃を受けてしまい下手をすれば長距離だろうが死んでしまう。

 そこでこの隙をどう切り抜けるか、これによっても戦績は大きく変わる。

 ごく近距離の場合は仕方ないだろう。場合によっては赤ボム撒けば逃げられるかもしれない(緑じゃあちょっときつい)が、ピョンピョンはねながら2発目撃つか、サブ武器に変えて戦うかどちらかになると思う。

 ごく近距離といえど、その間に障害物があれば、わずかな時間身を隠せるので、PSGなら2発目が撃てるまで身を隠せるかもしてない。FRやAWPはきついかも。

 中距離以降の場合、結構な選択肢がある。頭だけ出しているような好ポジションなら撤退は考えなくていいかもしれないが何もないところでただ撃ってるのでは相手の的だ。近くの障害物に身を隠すか逃げるかした方がいい。

 ただ、頭だけ出してようと武器によっては当ててくるやつは当ててくるし、ヘッドショット確定な分ダメージもでかい。しゃがんで身を隠すことも重要だ。

 とにかく、隙をどう乗り切れるか。ここにかかっている。少なくとも撃った後は突っ立っているのではなく、防御することを考えよう。

|

« 戦況の確認 | トップページ | 赤キャンプ »

スペシャルフォース攻略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168536/17927851

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れる:

« 戦況の確認 | トップページ | 赤キャンプ »