« ボム投げその2 | トップページ | 戦況の確認 »

移動速度4

 もう測定するものないと思っていたが、あった。それはスコープ覗きながらの移動速度。俺の予想では単にスコープの倍率が上がって遅く見えるだけで覗かないのと同じだと思ったが結果は…

 まず前回まで同様、トレーニングモードでミサイルを大回り1周何秒かかるかで測定。ちなみに前回までの結果で。

  1. PSG-1 普通に歩き  62秒
  2. PSG-1 忍び歩き    92秒
  3. PSG-1 しゃがみ歩き 107秒

だった。今回果たしてどういう結果になるのか。結果は

  1. PSG-1 スコープ覗き 普通に歩き 107秒
  2. PSG-1 スコープ覗き 忍び歩き    147秒
  3. PSG-1 スコープ覗き しゃがみ歩き 172秒

となった。一応比較対照を俺が持ってるスコープ武器というとFRしかないので(ステアー今思い出した^^;MGもだ…)

とりあえずFRも測定した。

  1. FR-F2 普通に歩き 55秒
  2. FR-F2 スコープ覗き 普通に歩き 92秒
  3. FR-F2 スコープ覗き 忍び歩き   147秒

と、忍び歩きの段階でしゃがみ歩きの速度も予測できたので省略した。

計算の結果、スコープを覗くとスコープを覗かない時よりも1.6倍遅く(元の約60%のスピード)なる。

 正直相当のスピードダウンである。スコープを覗いている時の集弾性は神だが、視野の狭さ+移動速度の激減にも注意しないといけないだろう。

|

« ボム投げその2 | トップページ | 戦況の確認 »

スペシャルフォース攻略」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めましてSF利用者です。

今日こんなバグを見ました・・・

爆弾2万個をかなり速いスピードで投げまくる+

超高速で移動するバグを同時にこなしてました。

こんな事って誰でも出来るのでしょうか!?

とても不思議に思ったのですぐさまネットで検索

しているとこのホームページにたどり着きました

少しでも手がかりになる情報がありましたら

コメ返し宜しくお願いします

END

投稿: バースト | 2008年5月 4日 (日) 17時07分

バグレベルではなく何かのソフトや蔵自体の設定を書き換えているのではないでしょうか?
高速で移動するほうはよく見ますし(今も多いかはわからないですが)一般的なソフトの使用だと思います。
爆弾投げ放題ってのははじめて聞きました。見たことないのでかなり手の込んだ作業が必要かもしれないですね。

投稿: きっつん | 2008年5月 4日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168536/17921972

この記事へのトラックバック一覧です: 移動速度4:

« ボム投げその2 | トップページ | 戦況の確認 »