« さすがに | トップページ | 連射速度 »

初心者の方へ

本スレより抜粋言葉の特にきついとこをやさしくしなおすと

Q.FPSはじめてなんだけど…
A.我々は君の入隊を歓迎する。
  さて、まず貴方がすべきことは操作とルールを覚えることだ。
  公式サイトのゲーム紹介は聖書だと思って(いいのかな?)

  そうしたら次に銃を選べ。初心者はK2を買え。他は慣れてからだ。
  スナイパー?それは慣れてからにして

  部屋に入ったら準備を押して待機しろ。ウインドウは常にアクティブにして他のことはするな。
  最初は誰かについていけ。マップを把握し、どこで敵と出会い、どこに敵が潜むかを知れ。
  死んだら上手い人に取り付いて動きを学べ。

Q.爆弾の設置(解除)方法は?ブラックボックスが拾えない。
A.しゃがんで照準を対象物に合わせて「E」。
  爆弾はゲージが貯まるまで押しっぱなしだ。

Q.武器はどれを選べばいいの?
A.好きな武器を選べ。人気なのは下の5つ。
  K2:リコイル(撃った時の反動)が少なく厨設定で初心者向け。近距離の突破力でAK、M4に負ける。
  P90:弾数が50発と多く、移動も速い。フルオートで何とかなるため初心者向き。
  M4:中途半端だが万能。集弾率はAK以上K2未満、威力は弱いが連射が鬼早いため近距離でも強い。
  AK:威力は強いがリコイルが激しく上級者向け。
  PSG:スナイパーライフル、初心者には勧めない。上級者向け。

Q.勝てません
A.最初は誰でも勝てない。練習あるのみ。
  MAPを覚えたり人の動きを真似したりしろ(死亡時に左クリックでチームメイトの背後霊ができる)。

4 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2008/01/20(日) 13:37:28 ID:LI0tuDel
Q.当ててるのに当たらないんですがバグですか?
A.階級が高く経験豊富な方が普段通りの射撃で急に当たらなくなったのなら、自分か相手のクライアントにバグ
  もしくはラグが発生してるのかもしれませんが、新兵の場合は実際当たってないと考えたほうが良いでしょう。
  血を表示する設定にすると当てた時に血が噴き出すので当たっているのかどうかが分かりやすくなります。

Q.なぜ女キャラだけが値段が高いの?
A.装備に高性能なものが多いから。

Q.周りの人より走るのが遅いです
A.長距離走るときはナイフに持ち替えて走ろう。それでも遅いなら新しいPCの購入を勧める。
  と言うか斜めに移動すると高速移動できます。「W+A」or「W+D」

Q.投擲アイテムって必要ですか?
A.榴散弾は牽制に、フラッシュとスモークは突入時に使える。ガスはスモークの代わりに。
  投擲アイテムは味方も食らうのでしっかり練習すること!!

Q.デザートで階段上の敵がうざいです。
A.手榴弾投げ込むか素早く階段上がって仕留めろ。できるだけ放置はするな。

Q.リロード中に敵に殺されます。
A.リロードは敵がいなくて移動中の時か投擲した後物陰でするか。敵と交戦中はリロードは危険だ。

Q.敵にうまく当てられません。
A.しゃがんで撃つか照準合わせる練習しろ。ラグで当たらない場合もある。

Q.スナイパーに勝てません。
A.正面から挑むのは危険だ。挑むなら左右に動きながら近づけ。遠距離戦など論外だ。

5 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2008/01/20(日) 13:38:11 ID:LI0tuDel
Q.頭を撃っても死なないんですが一撃じゃないんですか?
A.一撃死は基本的にSRだけだ。

Q.例えばの話なんですが。今、僕のキャラの名前が「2ちゃん」だとして、
この垢を解約して垢を作り直したときこの「2ちゃん」って名前は再び使えるんでしょうか?
A.使えません。というかキャラが消せないのだ。

Q.スナイポって座って打ったときの方がブレが少ないですよね?
A.勘違いだ。立ちと座りによるブレ補正は無い。

Q.PSGとFRって精度に違いあるように思えるんですが・・・
A.勘違いだ。PSGとFRによる精度の違いは無い。

|

« さすがに | トップページ | 連射速度 »

スペシャルフォース攻略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168536/17779786

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者の方へ:

» 今夜の晩御飯はクローン豚の角煮? [練習帳]
一昨日の15日、アメリカの食品医薬品局が、クローン家畜を食品としても安全だという事を最終報告として発表したらしいですね。  日本のスーパーにも平然とクローン肉が出回る日もそう遠くはないという事でしょうか。 [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 17時04分

« さすがに | トップページ | 連射速度 »