« 武器爆弾 | トップページ | ログインできない »

移動速度2

前回、普通に歩く速度を検証した

場所はトレーニングモードで使用できるマップの関係上ミサイルを大回り一周で何秒かかるか。

 結果は

  1. ナイフ 40秒
  2. ボム 40秒
  3. UZI 42秒
  4. P90 44秒
  5. M4 46秒
  6. AK74 52秒
  7. PSG-1 62秒

だった。今回、しゃがみ連打で足音を消しながら進むのとしゃがみ歩きと忍び歩き(Shift押しながら歩く)を検証した。

結果は、

しゃがみ連打歩き編

  1. ナイフ 57秒
  2. AK74  68秒
  3. PSG-1 78秒

まあ妥当な結果となった。次にしゃがみ歩きのみの場合

  1. ナイフ 107秒
  2. AK74   107秒
  3. PSG-1 107秒

結果、どれも一緒となった。しかもすごく遅い。特にナイフは普通に歩くととても速いため、とてつもなく遅くなるように感じる。

そして最後に忍び歩き

  1. ナイフ  92秒
  2. AK74   92秒
  3. PSG-1 92秒

こちらも全て速度は同じ。しかし、しゃがみ歩きより結構速い。俺は同じだと思ってただけに意外と有用性あるなと思った(スナ限定だが^^;)

しゃがみ歩き連打の場合、速度は

(普通に歩く速度×α+しゃがみ歩きの速度×(1-α))

俺の場合α=0.52だった

となるようだ。要はしゃがみ連打回数分だけどの重さの武器持ってようと一律で遅くなるということ。とはいえ効果がなければただ無駄に速度が落ちているので音消しの効果があるくらいは連打しておきたいところです。

|

« 武器爆弾 | トップページ | ログインできない »

スペシャルフォース攻略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168536/17860468

この記事へのトラックバック一覧です: 移動速度2:

« 武器爆弾 | トップページ | ログインできない »