« マザーボード | トップページ | なぜだか »

関係ない話が続くが

 前に買ったノートパソコンが壊れたって話はした気もするが(実際結構前だし)壊れた。もともと壊れかけだったのか知らないが、Pen4-3.06G、グラボつき、XPPro、officeProつき4万だったし、俺としては買いだと思い購入。しかし弟に取られ、爆熱CPUにもかかわらず布団の上でDVD20枚連続焼きをしてる途中に、中身が焦げたらしい^^;そりゃそうだろって気もするが…ファン止まってるのとかわんねえぞ…

 とはいえもったいないのでHDDやらなんやらを再利用する方法はないかと思い、探しているとあった^^

 Yahooオークションの検索結果へ

なんか色々種類があるみたいだが、たいていノート(2.5インチ)、デスク(3.5インチ)の両方のHDDをUSBでつないで外付けとして使用できるみたい。俺が購入を決めたのはシリアルATAもいけるやつ。そんな事態が起きるまで使用してる気もしないが^^;その前に学校に寄付してそう。

 当然長期使用を目的としているわけではなく、なかから中身を出すのが主な目的。長く使うならケース付の外付けに変換するやつを買ったほうがいい。

 しっかし送料ぼったくりだな^^;DVDマルチも再利用したいが、ケースとか買うくらいなら内蔵型買ったほうが安い件について…

 俺が買うの今のHDDの値段からすればそこまで安くはないが(どうせXPもofficeもCDないから助からないし)、学校でぶっ壊れたパソコンを直しているとき、プロダクトキーが無効とかほざきだした。完全にあっているはずなのだが…というわけでプロダクトキーを検索するソフトを使うことに。なんかすげえ時間かかるのかと思ったら一瞬^^;セキリュティーも何もあったもんじゃないな。とはいえ使うためにはHDDを読める状態にせねばならず、外付けという形でもいけるらしく、変換コードがいるということになった。

ちなみにそのソフトのリンクProductkey

 学校のパソコン、コンデンサ膨らんでるやついたような…と思ったが俺のではなかった。隣のやつのを見ると…3個ほど破裂していた。何でこれで動いているんだ^^;と思った。そのうち動かなくなるな。

 ついにうちのゼミ室はPen3しか動いていなくなることになる…なんと言う時代遅れ。そういや下のwindows95で動かしてた装置がCore2に進化してた^^;ぜってーそんなスペックいらねーだろ!

 普通の日記ごめん

|

« マザーボード | トップページ | なぜだか »

スペシャルフォース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168536/17336721

この記事へのトラックバック一覧です: 関係ない話が続くが:

« マザーボード | トップページ | なぜだか »