« 回線速度 | トップページ | 糞と思いながらも »

CTC

 勝つためには、基本的にキャプテンが協力的ということが必須。もし特攻を仕掛けてしまったら自分も特攻してキャプテンをより先に倒すしかない。

 自分がキャプテンに決まったら、基本自陣でキャンプなんだけど、見方が攻めている位置を考えて場所を移動する必要がある。みんな右側行ってるのに左よりで待機してると。突破されてもろに食らったり、2対1とかとにかく自分の身が危険になる。将棋みたいなもんかな。

 攻め手の人たちも考えが必要。相手のうち、せめて来るやつらの動きも予測しつつ相手キャプテンまでたどり着く必要がある。普通の人は何回倒そうとあまり意味はないので、キャプテンをどう倒すかがカギ。キャプテンの位置と相手の配置で隙のあるところを探す。隙を突くことに集中しすぎると相手がそのままなだれ込んできてしまうので、適宜好ポジションで打ち落としていく必要もある。要は大分連携がいる。

 200点差以上で1分きってくると相手も守りに入ってくるし逆転は期待薄なので攻めに転じるのも手。見方を信じてもいいが、それはそこまでの流れで。攻めるなら味方のいる方へ攻める。いないほうだと敵とかち合って点差がどんどん開く。前に出ても見方がついてきてないならしばらく待つのも手。ただいるところはばれているので長居は危険。よほどの神ポジションでないと敵もわんさか押し寄せて対応できない。

 キャプテンがいるところが分かっているのでそこにイメージしてボム遠投すると意外と当たる。周りは他の人たちが固めているのでフラッシュたきまくると何人かは食らう。そうすれば削るくらいはできたりする。

 うまく当てるとワンマガジンで致死ダメージをたたき出すことも可能。まあそれまでには死んでるだろうけど。ping差があると相打ちに見えて100対500とかありえるんだな…油断した

|

« 回線速度 | トップページ | 糞と思いながらも »

スペシャルフォース攻略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168536/17512370

この記事へのトラックバック一覧です: CTC:

« 回線速度 | トップページ | 糞と思いながらも »