« そういえば | トップページ | SF式集弾 »

呪いについて

 スペシャルフォースにはすばらしい機能が搭載されています。ずばり

 呪い

 RPGじゃねえぞ^^;ちょっとやってたら何回も目にしていると思います。症状は、2戦目以降、全員がとてつもなく重くなります。全員が低スペになった気分を感じます。呪いにも程度があり、軽いものなら戦えますが重いものはAKにとってはお手上げのレティクルの広がりです。正直、ゲームになりません。

 呪われた人が何の武器を持っていようとナイフを持っています。そしてその人物が攻撃するとナイフを振っているように見えますが、音もなくダメージを食らいます。明らかにナイフで殺されたのに右上の殺された武器のマークがナイフ以外なら明らかに黒です。その人物が死ぬととたんに軽くなります。

 Mキーが関係しているとされ、Mキーで武器を変えた人がなりやすい傾向にあるようです。実際、俺は一度も呪われた事がないです。

 かかった人はまたMキーで武器を変えると元に戻ります。とはいえ武器を変えていない人もかかるらしく、Bに何もない人は変えられない状況になります。

 Bにもスモークぐらいもっときましょう。

マップによる依存性もあるようです。昔のEMPはとてつもない確率で発生していましたが、今は

1位 ヴェネチア 体感5割でおきる

2位 デザートキャンプ 2割くらい

 その他と続きます。ヴェネチアはまじで猛烈な確率です。武器を変える人が多いんですかね?

 できれば起こったら味方同士で確認をしてゲームを始めてもらいたいです。最悪スペクトすれば分かるはずです。

|

« そういえば | トップページ | SF式集弾 »

スペシャルフォース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168536/17111771

この記事へのトラックバック一覧です: 呪いについて:

« そういえば | トップページ | SF式集弾 »