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糞マップについて

 糞マップといわれるマップがある。パターンは2つ。片方のチームが極端に有利なマップ、もう一つが攻めたほうが負けるため膠着してしまうマップ。

 まず片方のチームが極端に有利なマップ、誰でも知っているだろうが代表はベイエリア。青が相当有利です。スタートダッシュで人が死にます。うまくよけても遠距離からスナが頭だけ出して狙っています。赤側はダッシュして目標地点まで行けばゴールですが、現実的に不可能に近い道のりで、スナイパーの的です。何もしなくても、赤は脱出が目的なので、赤の負けです。赤にいいところはありません。

 他にはブリッジも凶悪です。後はホスピタル、ナイトホーク、個人的にはEMP、ガス研究所もグレーなとこですね。

 膠着してしまうマップ代表はキナバル。攻めたほうが負けです。基本的には目標を持ったほうが優位に立てるので、攻める必要はないのですが、制限時間が長いので、そのまま攻めることが多いですが、実力にあまり差がないと、逆に返り討ちを食らいます。同様の現象が、キャニオン、フォートレス、でも見られます。デュエルモード(目標を奪い合ってゴールを目指すタイプ)のマップはあまりお勧めではないです。

 なれてくるまでは楽しいかもしれませんが、慣れてくると明らかにしたくないマップがでてきます。時間の無駄ですし、キナ、ベイ、ブリあたりはさすがに好きな人以外はやめておきましょう。

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