« 至上最悪な部屋 | トップページ | スナ »

糞回線業者

 回線速度を0.05Mbpsだろうとあげようとしている俺にとって、ADSL12M→47Mになるという話はかなりすばらしい話だった。でやってたが速度が出ないというのが最初の状況。まあ結構な人数で割っているのだろうということもあり、深夜や昼は結構速度が出る。

 とはいえ7Mbps。今思えば実行速度4Mbpsから格段に上がったことが目くらましだった。とあるサイトでは実行速度4Mでていたら12Mくらいにはなるはずなんだ。ましてMAX6Mくらいでていた。それなら16か17Mくらいいくはず。なぜ…

 と思ってるところで、ネット設定を色々といじっていた。そしたらモデムがSV-Ⅱであると表示が出てきた。SV-Ⅱ?普通ならこんなの素通りするとこだが、俺が前にネットで落札して使ってたやつだ。これ性能はいいが47Mに対応していない。どういうことだ?

 で、電話をかけてみた。SV-Ⅱを使っているかきいたところ。多分使っていますといいおった。それは47M対応していませんよといったら。

 そちらには12Mか24Mしかいってないと思います。

 は?入るときそこが重要だから2回も47Mであることを確認したんだが。詐欺だろこれ。

 とはいっても値段倍で速度半分の回線に戻すわけにもいかないので、ぶちぎれる前に電話を切った。いやまじ別の選択肢があったら速攻変えてるんだが田舎ってめんどいな。つか俺んちの500M先までは光だろうが47Mだろうが選び放題なのになあ…

|

« 至上最悪な部屋 | トップページ | スナ »

スペシャルフォース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168536/17160553

この記事へのトラックバック一覧です: 糞回線業者:

« 至上最悪な部屋 | トップページ | スナ »