« ついに | トップページ | 間違い探し »

スタートダッシュ

 相手よりすばやく0.1秒でも先にエンカウントポイントにたどり着くことが勝負の上で重要となってくるマップが結構あります。キャニオンの中央の部屋への進入、プラズマの市場側への進入、というかほとんど全部です。不意打ちするにも準備が一番整っていないのは開始直後です。

 なので、初戦はキーを入れてスタートに備える人も多いと思いますが、2戦目以降も戦闘が終わって成績が出たらキーを入れて、どの向きを向いてリスポーン(始まる)か覚えておきましょう。キー入れててもとんでもない方向に動いたのでは意味がないですからね。

 今更になってそういえばそうだと思ったけど、前進も斜めダッシュが速ければ、後退も斜めダッシュが速いんですよ。マジ今まで気づかなかった。妙に相手追いつくのはええええとか思ってた。ようやく分かった。明らかに後退斜めダッシュはやってなかっただけあって、キーの入力が不慣れで練習中です^^;

 やってなかった人はやってみてね。

|

« ついに | トップページ | 間違い探し »

スペシャルフォース攻略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168536/17027820

この記事へのトラックバック一覧です: スタートダッシュ:

» 嘘だと言ってよ、エイミィ。 [スペシャルフォースとガンダムなブログ]
昨晩、1日ぶりにSFにINした。25時すぎに…。(浮気していたわけではない。)アップデート後、初の参戦だ。噂の「弾ロス大幅軽減」の威力、とくと見せてもらおうか!と、赤組の俺は初弾解除(自爆)などせずに、サテライト右ルート(上)に特攻をかける!階段途中でフラッ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 10時38分

« ついに | トップページ | 間違い探し »