« 地雷大好き | トップページ | どう見ても »

グラフィックドライバ

 VGAを動かすためのソフト。グラフィックドライバ。どんどんと新しいものがでていて、新しくすればいいのか?というとそうでもなく、世代にあったものであり、性能のよいバージョンを使う必要がある。

 具体的に俺のはGeForce6200なので有力なのは78.05、84.21、84.43、94.24、と4種類あるらしい。新しい物好きなので94.24を探すことに。

 しかし、nVIDIAのサイトには俺が探す限り最新のやつしかなく、ここにはない様子。他を当たってたらWikiで94.24がダウンロードできる事を発見。早速ダウンロード。

 ホントはインストールしなおす時は手間を惜しまずにクリーナーやセーフモードを使ってきれいにアンインストールする必要があるみたいだが、横着な俺は最短距離で^^;

 うまくいき、FFベンチを動かす。(グラボ依存少ないんだが…)とはいえ50くらいスコアが上がった。それ以上にスペシャルフォースでの快適さは異常。ドライバだけでこんなに変わるのか?というくらい動きがきれいになった。

 皆さんもお暇があれば、自分のグラボにあったドライバを入れなおしてみてはいかがでしょうか?

|

« 地雷大好き | トップページ | どう見ても »

スペシャルフォースを軽くする方法」カテゴリの記事

コメント

その自分のグラボに合ったドライバの探し方とかないですか?とりあえず探してみたんですがなかなか見つかりません

投稿: 良い子 | 2009年1月18日 (日) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168536/17206030

この記事へのトラックバック一覧です: グラフィックドライバ:

« 地雷大好き | トップページ | どう見ても »