« 強引に | トップページ | 今学校から »

初心者の方へ

 これからやってみよう、またはやってみたけど戦闘にならないって人に対して書きます。

 まずスペックはどうですか?分からない場合スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiag でとりあえずCPUとメモリ、グラフィックボードを何つんでるか表示されるはずです。メモリは最低でも512Mは欲しいです(できれば768M以上)CPUはこのサイトにのってる一番右側の数値で最低2000以上は欲しいところです。動作するぎりぎりはこのサイトで言う800ですが、まずまともには戦えません。確実に快適にプレイしようと思えば3500~4000位は欲しいところです。

 その次に重要なのがグラフィックボード。これはゲーム用にパソコンを買ってない場合はついていないことが多いです。VISTAだとついているかもしれませんが、とにかく古いパソコンでは苦戦を強いられます。本サイトの推奨環境くらいはクリアしたものを用意しましょう。

 回線もできるだけ速いもの方がいいです。ラグが少なく、攻撃、防御共に早くなります。

 こういうタイプのゲームをしたことがない場合、大分苦戦を強いられると思います。ゲームが得意な人ならいいですが、慣れない人はプレステか何かでこの手のゲームを極めてからするといいと思います。トレーニングもそれなり役に立つかもしれません。部屋の作成の仕方は、まずサーバー(1~3)を選び、チャンネル1~13に入ります。そうすると色々部屋があると思いますが、ルーム作成ボタンがあるので押して、部屋名の設定がありますがそのままOKでいいです。そしたら部屋の中に入れます。入った当初はチーム戦になっているため、それをトレーニングモードに変更します。マップや、目標設定などもすぐ下にあるので変更して、ゲームスタートで始められます。目標数的を破壊したら終了です。

 自分で作成した場合はゲームスタートだったボタンが人が作った部屋に入ると準備に変わっています。みんなが準備しないと始められないため、部屋に入ったら準備ボタンを押しましょう。そうしないと強制退場させられます。

 初心者でも使いやすい武器は、K2、MG36、SIG(これは初期状態では買えない)あたりかと思います。移動速度が速いと動きながら照準を合わせるのは大変です。まして武器によってはさらにジャンプしながらとか(P90等)、低スペックでは扱えない武器(AK等)、難易度の高いスナイパーライフルなどもありますが、極力ストレスをためず、成長していけるよう、この二つか、自信があればM4もお勧めです。これは最強アサルトライフルの一角です。少々難易度が高いですが。

 課金するなら別ですが、防具を買うのは極力控えましょう、せめて帽子(装備できるキャラは限られる)程度にしましょう。

 チャンネルは人の多いときなら2や3にも人がいます。どうやら1チャンネルに比べると2や3の人のほうが弱い傾向にあるようです。部屋選びも重要です。なれないうちは個人戦を選びましょう。ボコボコにされるとは思いますが、死んでも10秒もすれば復活します。チーム戦だと速攻で死ぬと1~2分見学になってしまいますし、個人戦のほうが1対15人なので、相手も隙が生じます。チーム戦は8対8なのでなかなか隙を突くなんてことはできません。

 個人戦になれてきたらチーム戦もしてみましょう。目標として爆破、脱出、奪取がありますが、Eキーを使うことになりますこの辺は最初から分かるはずがないので暴言をはかれても気にしないようにしましょう。

 部屋選びがさらに重要です。瞬殺されて20分間暇をもてあます部屋に入ると悲惨です。ここでキルデス(K/D)という指標がありますこれが高い人は基本的には強いです。例えばキルデスが3なら自分が1回死ぬ間に相手を平均で3人倒します。自分のキルデスは部屋に入ると表示されますので、できるだけ自分のキルデスに見合った制限部屋(キルデス1以下、0.5以下)に入る事が重要です。そこには似たようなレベルの人が多いので、張り合いのあるいい戦いになると思います。

 初心者部屋なんてのが存在したり、階級で制限してあるのがありますが意味がありません。初心者を狩るための部屋だと思ってください。

 キルデス制限もわざと負け続けたアカウントで入って暴れまわる人もいますが、そういう人が多いなら別の部屋を探すのも手です。初心者部屋や階級制限なんかに比べればはるかに平和です。昔、初心者部屋でキルデス2オーバーとか結構見かけました。どこが初心者やねんと突っ込みたくなります。アカウント取立てだと0ですので、それを利用して入る人が結構いましたが、最近は0×と対策されているようです。

 俺も最初は0~1キルが当たり前でした。やっているうちにマップになれ、エイムがうまくなり、戦術も分かってきます。頑張ってください。

 若干慣れたらこれを読んでみるといいと思います。specialforcewiki

|

« 強引に | トップページ | 今学校から »

スペシャルフォース攻略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168536/16990571

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者の方へ:

» 医薬部外品「薬用アランテ」から待望の第2弾「薬用リョウガ」 [育毛剤薬用リョウガ(アランテ2)超人気「薬用アランテ」から『超強力版凌駕』新登場]
毎日のシャンプーの度に湯船に黒々と髪の毛が浮いていました。シャンプーしては、両手を見つめて指に絡んだ髪の数えていました。部屋の椅子の周囲にはいつも抜け毛が落ちていました。髪をかき上げると頭皮と指先に「プチッ」という感覚が伝わっていました。抜けた髪をよく見たらほとんど毛根がありませんでした。... [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 03時59分

« 強引に | トップページ | 今学校から »