« ちょ… | トップページ | スペシャルフォースSNS »

pingを軽くする方法2

 昨日1日かけて色々実験してた。とりあえずどうやったら回線速度が安定な状態で向上するかやってみた。結論は、MTUとRWIN以外はつついても大して効果がない上、逆効果の可能性が高いということだ。うちのはRWINをつつくほど速度が出ていないことが分かった。とはいえ中国地方では10Mbps以上出ていればRWINを設定しなおした方がよさそうだ。

 MTUはフレッツADSLなら1448。いやまじこの設定だけでかなり速くなる。これは前回も書いた。

 スペシャルフォースのpingを下げる場合、低スペと同様に解像度、色数、テクスチャを下げるとpingが下がるようだ。とはいえほんの気持ち程度なので、俺の回線ですら分からないが、ISDN級の回線なら差が分かるかも知れない。別ゲー(pingが1刻みで変化するやつ)で試したところ5程度の差があった。とはいえ平均60が55になってたので、平均30以下の人はまず体感できないと思う。しかもスペシャルフォースに当てはまるかも疑問だが、昔、2PCでスペシャルフォースやってたときも低スペで設定変えてたほうがみょうにpingがよかったことがあった。

 本当にわずかしか変わりませんが、pingを下げたい人はどうぞ。

|

« ちょ… | トップページ | スペシャルフォースSNS »

スペシャルフォースを軽くする方法」カテゴリの記事

コメント

ここに行けば逝る!!http://kids.nifty.com/experiment/ink/index.htm

投稿: 「「」」 | 2008年12月13日 (土) 21時55分

( ´,_ゝ`)ハイハイ

投稿: 媚 | 2008年12月13日 (土) 21時56分

逝ってしまった自分(*´д`*)ハァハァ

投稿: 蒟蒻 | 2008年12月13日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168536/17105257

この記事へのトラックバック一覧です: pingを軽くする方法2:

« ちょ… | トップページ | スペシャルフォースSNS »