« type89 | トップページ | ちょ… »

PC軽量化

 少しでも動作を軽くするために、設定を色々ほどこす必要がありますが、それを初心者でも分かりやすく説明つきでボタン1発でやってくれるのがこれ

win高速化PC+

 これ一つでシステムをメモリ上に置いたり、いらないものを無効化することによって、50もの軽量化ができます。当然フリーソフトです。説明付ですので使いやすいと思います。何も手を入れていない人がやればかなりの効果があると思います。俺の学校のパソコンは1~2割は体感速度が上がりました。俺のは自分なりに徹底して軽量化していましたが、それでもそれだけの向上が見られました。

 軽量化したいけど、レジストリとか怖いし、どうすればいいかわからないって人はぜひやってみてください。なかには使ってるサービスもあったりしますのでよく説明を読んで自己責任で。

 とりあえずシステムをメモリ上に上げるのは必須だと思います。メモリがオーバーすると効果なくなりますが、それくらいのメモリは増設しましょう。

|

« type89 | トップページ | ちょ… »

スペシャルフォースを軽くする方法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168536/17093389

この記事へのトラックバック一覧です: PC軽量化:

« type89 | トップページ | ちょ… »