« ついに | トップページ | 5%の »

おそらく

 オートギアは使い物にならなくなったと思われる。原因はnproのアップデート。この不具合、FEZでおきてたからなあ。そのうち起こるとは思ったがまさか忘れた頃にとは…

2008/2/2現在問題なく使えるものと思われます

 症状は見れば通称呪い、またの名をMキーバグとか言うやつで、とたんにすごく重くなるが、呪いと違うのは、1戦目からでも起こる、重くなるのは10秒ほど。そしておさまってまた1分間隔くらい(?)で重くなる。はっきり言って戦闘にならん。落ちる人が多いけど、何名かはこれだと思う。

 『おいおい呪いかよやってられね~。今日は毎回呪いになるなあ』みたいなあなた、一度オートギアなしでやってみて。

 おかげさまでオートギアに頼ってた俺としては、nproのアップデートによる重さの増加+オートギアが使えないことによって、オーバークロックなしでは重いマップはできない状態に。そしてオーバークロックしてやろうと思ったらパソコンが落ちた^^;

 そろそろ限界かなと思うので、買い替えは高いし、変態マザーでパーツ流用しつつcore2duoかpentium-dualcoreにしようかなあと。まあ流用できて無難なのはcore2の4400。BIOSに不安があるけど、コストパフォーマンスのよいpentium-dualcoreか?まあマザーボードはASROCKの775i65Gにしようと思うんだけど、対応表を見る限りでは4400が無難かな。

 とはいえ明日回線が12Mからエセ47M(住んでるアパートみんなで使う。何人つかってるのやら…)に変えるので、そのping次第では引退もありうるわけですが^^;そのときは改造以前だからなあ…どうなるのかなあ。現状も引退せざるを得ない状況だし、悪化はないだろう。

|

« ついに | トップページ | 5%の »

スペシャルフォース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168536/16739736

この記事へのトラックバック一覧です: おそらく:

« ついに | トップページ | 5%の »