« 深夜帯 | トップページ | GeForceのオーバークロック »

モニタの応答速度

 てのがあるらしい。これは情報をモニタが表示するまでにかかる時間みたいなものらしいが、当然FPSのようなゲームだと、画面が刻一刻と変わるので、残像はありまくりだし、データは過去のもの(1msは表示まで1ミリ秒かかるというわけ。pingと一緒)だわでいいことが全くない。俺のは液晶の出始めのなので、応答速度やばいだろうなあと思ったら。

30ms!

これpingにして+30やぞ。ping40+30=ping70の世界か…とりあえずモニタ変えよう。目にも悪いし。最近のは悪くても8msくらい。5msが主流ぽい。妙に目がやばいなあと思ってたわけだ。

|

« 深夜帯 | トップページ | GeForceのオーバークロック »

スペシャルフォース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168536/16689237

この記事へのトラックバック一覧です: モニタの応答速度:

« 深夜帯 | トップページ | GeForceのオーバークロック »