« モニタの応答速度 | トップページ | あがきにあがけば »

GeForceのオーバークロック

 前、Radeonの記事かいたし、Radeon使ってるかと思われたかもしれないけどGeForceの6200seです。AGPが俺のマザボ4×までしか対応してないせいもあり、かなり足を引っ張っている。そこでこいつもオーバークロックしてしまおうと思いついた。そのままではできないのだが、比較的簡単にできる。

スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→レジストリエディタが開く→HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\NVIDIACorporation\Global\NVTweakを開く→編集→新規→DWORD値→新しい値ができる→それをCoolBitsと名前を変更する→それを編集→16進の値を3にしてOKをおす。

するとGeForceのプロパティーのメニューにクロック周波数の設定の項目が増える。あとは自己責任において設定します。オーバークロックすると故障とかのサポート外になるので、サポート受けたい人や壊したくない人はやめといたほうがいい。

自動オーバークロックにした。気持ち動きがよくなった気がする。もっと激しく設定した方が効果はあるだろうけど、壊したくはないしなあ。

|

« モニタの応答速度 | トップページ | あがきにあがけば »

スペシャルフォース攻略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168536/16693359

この記事へのトラックバック一覧です: GeForceのオーバークロック:

« モニタの応答速度 | トップページ | あがきにあがけば »