« 低スペで頑張る | トップページ | ディスプレイドライバ »

回線の高速化

 ま、こんな大それたタイトルなんですが、使ってる回線はADSL12Mやれることは少ない^^;単線でモジュラージャックは20cmこれ以上やることねえ。と思いきや一番重要なことをやってなかった。それはMTUとRWIN値の設定。こいつらを最適化してやることで、場合によっては(高速な回線を使っている場合には)速度がぐんと上がるらしいので、やってみる価値はある。とはいえ俺のはもともと12M^^;モデムのとこで9Mbpsなのでまあスピードチェッカーで測定しても泣ける結果。まあほとんどどうしようもないわけですが、MTUを最適化。http://www.geocities.jp/hamdah3502213/osugi/osg.htm

この辺見て頑張ってください。高速なのに速度が出ない人は、有線にするか、もしくはRWIN値を疑ってみてください。

|

« 低スペで頑張る | トップページ | ディスプレイドライバ »

スペシャルフォースを軽くする方法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168536/16044856

この記事へのトラックバック一覧です: 回線の高速化:

« 低スペで頑張る | トップページ | ディスプレイドライバ »