« チート(WH) | トップページ | 回線の高速化 »

低スペで頑張る

 少しでも快適に動かすための方法を書きます。前に書いた方法以外ではオートギアというソフトを使う方法がありますhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se293319.html

当然フリーソフトです。まあ、ダウンロードしたらラプラスなどで解凍して出てきたギアっぽいやつをダブルクリック→追加、変更、削除等が右はじに出てくるので追加を押す→プログラム名参照→マイコンピュータ→c:→program file(なかったらC:にhangameフォルダがあるかもです)→hangame→japanese→gameguard→ここでファイルの種類ってとこをall filesにするとGameMon.desってのがあるはず。これを開く。そしたらプログラムの説明がn protect Game Moniter になるはずそして→指定優先度を低に→ウィンドウアクティブ時の指定優先度にチェックを入れる→アクティブ優先度を低に→セーブ。

ここまでやっとけば次回からはロード押すだけで設定される間違えて起動時セーブ押したら設定しなおし^^;後は隠して最小化してゲームするだけ。結構軽くなる。他のnpro使ってるゲーム(サドンアタック、ファンタジーアースゼロとか)にもそのままで有効。

あと、いつからか知らんが、昔の時より今ダウンロードしたやつは1ギガくらい軽い。プログラム一覧で1.何ギガある人は入れなおすとHDDもあくし軽くなるかも。

コントロールパネル→システム→詳細設定→パフォーマンスの設定→視覚効果
パフォーマンス優先にすると結構軽くなる

グラボのドライバは、クオリティよりパフォーマンス重視の設定。アンチエイリアシングや異方性フィルタリングなどオフしとくといい。

正直推奨スペックよりは上のスペックなのだが、まあ、いらんことしたらすぐ重くなるからなあ。とはいえ、FEZ行って徹底的にパソコン軽くして戻ってきてからはおそらく何の問題もない。当落線上のパソコンは頑張って軽量化してみてください。

|

« チート(WH) | トップページ | 回線の高速化 »

スペシャルフォースを軽くする方法」カテゴリの記事

コメント

オートギアについてなんですがダウンロードボタン押したら真っ白な画面出てなかなか先へ進みません・・・。
やり方と原因を教えてください!

投稿: 質問 | 2007年12月28日 (金) 21時35分

たまたま回線の調子が悪かったのかダウンロードする人が多くサーバーが重かったんだと思います。時間を変えてもう一回やってみてください。ちなみに俺が今サイトに行って見た感じでは普通にダウンロードできました。

投稿: きっつん | 2007年12月28日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168536/16044835

この記事へのトラックバック一覧です: 低スペで頑張る:

« チート(WH) | トップページ | 回線の高速化 »