« ディスプレイドライバ | トップページ | 久々やったら »

MTUとRWIN

 途中までしか書いてなかったけど、MTUはフレッツADSLなら1448がいいらしい。RWINはまあ、(1448-40)×(適当な整数)みたい。まあ65535に近くなる最大の数でいいはず(ここでは多分整数=46)。とはいえ高速な回線(40M以上くらい?)使ってるとこの程度じゃあ足りなくなる。そんなときは131070付近にしてみるといい。それでも足らなかったら262140かな。ただ、大きくするとメモリも結構食うらしいし、遅い回線では効果がないので兼ね合いで探してみてください。俺はMTU値を変えたら若干早くなった。誤差の範囲のような気もするけど、その範囲ではないかな?3.5Mbpsが4.5Mbpsくらいになった。俺の回線ではそこまでの効果はないんだけどね^^;他の要因もあったんだろう。

まあレジストリやらも変えるし、自己責任で。復元ポイント作っとけば復帰は簡単だとは思う。

|

« ディスプレイドライバ | トップページ | 久々やったら »

スペシャルフォースを軽くする方法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168536/16067101

この記事へのトラックバック一覧です: MTUとRWIN:

« ディスプレイドライバ | トップページ | 久々やったら »