« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

ぎやああああ

 買ってたのはIXIでした。気配はよかったのですが暴落。反発(売ればいいのに)暴落。何で昨日ザラ場が見れないんだよ。ウワー。-60000です。OTLしばらくゲームしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっわ

 IXI(また入ってしまった)を寝坊して爆上げを見過ごし、速攻下げてきたあたりで起床。下げ止まったと思い購入。下げ止まってなく、ってか買いが入らずずるずると下落。売ればいいのにずるずるホールドという、やってはいけない+整理ポストだぞというトレーダー失格のプレイ。こんなことしてたら死ぬんじゃないだろうか。

 新興はかなり下げまくってますね。テレウェイヴとかあの決算でストップ高?と思いきや売りぬけとしか思えない業から下落へ。なんともまあ恐ろしい。でもリバ狙いに出動しよかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゃあああああ

 寝坊しておいしいとこは逃すくせにいらないとこだけはゲットしてしまったorz詳細はまた夜書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見事な

 ナイアガラだあまりにすごいので見入ってしまってた。テレウェイヴの決算が少し遅れて発表され、かなり怪しげな決算が出ましたね。据え置きとか絶対ムリだし。布石は整ったとか、どんな布石だよ。明日下げるのかなあ。そしたらリバ狙いかな。危険な気もする。IXI。潮時かな。とかいいつつまた参加しちゃうんだろうけど^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 今日もデイトレをやった。しないとHETいきなり有効期限切れちゃうしなあ。とりあえずテレウェイヴのリバ狙い。ジャスダック板乗りやら、変更やら早くなったなあ。おかげで二回指値変更できた。三回目は間に合わなかったんだけどそこら辺が底値で(64400購入)リバウンド。一時期10000以上含み益があったものの、売りどき逃して+5000。このくらいだと手数料が痛い。

 後は狙ってたIXIが限界来てたっぽいので下がってきたとこを7000で購入。25株しか買えなかったけど7400で売り、+10000。その後しつこく7000で75株購入。+7500。売ると同時に上昇とは…まあいいか

 最近相場に活気があるなあ。しかしIXIは見てると意味がわからないなあ。絶対売りな場面でも狼狽しない。初心者が多いのかな?まあ大口や機関は入りにくい、てか入らないだろうしなあ。

 金曜日にテレウェイヴで負けた額くらいは取り返した。負けるのは簡単なのに、稼ぐのは難かしいなあ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スナイパー対策

 女キャラ限定で、肘あてや防弾チョッキで30メートル以上の時のダメージを減らすことができる(ブーツはどのキャラでも)ので、実際にフル装備して戦ってみた。たしかに胴体に1発当てられても死なないっぽい。10~20くらい残る。何せ合計で40%くらい減少させるからなあ。

 とはいえ30Mの距離を保つのはなかなか大変で、狭いマップではかなりきつい。キナバルとかベイエリアかなあ。キャニオンも可。でも妙にヘッドショット食らう気がする。まあそういうとこに隠れてたわけだけど。当たり判定増えた?

 コストやマップを考えると素直に帽子だけ買っとくのがいいのかな。でも食らっても1げきで死なないのは新鮮で何かうれしい感じ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間に

 女キャラだけ装備が30メートル以上距離ののダメージを軽減なんてうれしい効果になってんだ?早速つけてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRI

 IXIの親会社であるIRI。ここも当然大暴落なわけであるが、IXIの負債ってここが負担するのだろうか?東京リースとか100億貸してるやつが帰ってこないとか言われてるけどどうなるんだろうか?わからない俺はこの辺の銘柄は触らないほうがいい訳ね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調悪い

 昨日のよるから体調が悪く、何回か吐いた。そのため今日はノー取引です。IXIすげえなあ。2400円で買った人なんか2.5倍ですよ。いいなあ。学校の装置をぶっ壊した。200万ほどするみたい…やべorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SP15000プレゼント

 他のサイトで見たときは冗談かと思ったが、いってみるとほんとにやってた。三択問題が一問。しかも間違えても何回でもできます…武器全売りでファマス買った俺は…しかもファマス弱いんじゃい。AKでいいし。新マップ人気ないなあ。せっかく増えたのに。やってるとこはやってんのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析

 久々にやったら、株関係よりスペシャルフォース関係の検索の方が多い^^;なんてこった。三回しか書いてないのに。てなわけで書きます。

 アップデートで武器、部隊、マップが増えましたね。マップは6種から3種増えて9種になったので大幅に増えた感がしますが、青強いし、新武器強いですね。どのマップもいいスナイプポイントがありますので、使えそうです。1回撃つごとにスコープがはずれるらしいですが、その分移動や連射に優れてますしクイックショットができればかなり強いんじゃないでしょうか?

 新しいマップでは今まで以上に連携が問われてきそうです。今までにもいえたことだけど。赤は片方に固めて後ろ守る人が一人いたらかなり強いですからね。

 今のとこスナイパーライフル、ついでAKが強い気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雑貨屋ブルドックに

 リラックマグッズコーナーがあり、その中にこんなものがあった。どう見ても○ーターです。本当にありがとうございました。

リラックマ プルプルエッグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もようがえ

 ブログ模様替えしてみました。多分こっちの方が見やすいはず。カピバラさん自体もそこそこ好きですが。左右のところの文字が消えてるところがあるのと(こっちはココログの文字が消えてるしココログ的に直すはず)記事内に貼ったリンクがわかりにくい(特にこっち)のが若干不満。カピバラさんニュースが邪魔だがこれはさすがに仕方ないしなあ^^; とはいえだいぶきれいな気がします。前の方がよかったって方はコメントください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に

 昨日言ってたウインインターナショナルを買うために、どうやらHETが欲しかったので(今ない^^;)購入。かったはいいけど板見てたら別のもの買いたくなっちゃうね。

 なんか知らんが新興はめちゃ強く、すごいあげ方。なんか引け際垂れてたけど。テレウェイヴとか70200で指す前にタンが絡んだので、タンとってたらいったんそこまで下げて爆上げ。チキショー。てかジャスダック板乗り微妙に早くなった?気のせい?

 ウインインターナショナル、若干プラスです。後場死にそうで怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を買えばいいかが

 全くわかんない。優良でなぜか安い株を探さないといけない。が、それは職業にしてる人がいるのでなかなか探せない。勝てる形を作らないといけないな(何の話だ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういう仕打ちかよ

 アセット上がってる!ヤッターと思いきや。売っちゃったんですよ。しかも火曜日の底値で^^;-50000にしちゃったんですよOTL。持ってりゃプラスですよ奥さん。株って簡単じゃないね(何を今更)

そういえばこのサイトもおかげさまで10000アクセス突破いたしました^^ありがとうございます。メンテナンス中だったので正確にはわかりませんが10000アクセス目はこの方です 違ってたらごめんなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近

 車が手に入ったのでドライブしてる。それでドライブ向きの曲探し中なわけだけど、マキシマムザホルモンの恋のメガラバはなかなかいい。こんな感じの曲です。何かいい曲あったら教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリの軽量化2

 もうノートパソコンのメモリは削れないかと思ったら、俺が使ってる学校のパソコンの常駐で使用してるメモリ(コミットチャージっての?)が135MBほどだったのでこの辺まではいけるんだろうと色々調べながら手探りでさらに削っていった。とりあえずitunes,Real player,筆まめ。この辺がなぜか常駐するっぽい。これらを頑張って消して、さらにwindowsプロセスリストってサイトで調べていらないやつは消してったら、145MBまではいけた。これでだいぶスペシャルフォースが軽くなったかと思ったがたいしたことなかった。それより、テクスチャーいじった方がかなり効果があった。これはあまりよくないものなので書かないが。とはいえかなり戦えるノートパソコンになった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ん?

 この地合い、この決算で下げるの?とはいえCB発行してるの昨日気づいた。というかそのやばさに。しかも130億かあ、50000株分くらい?そりゃあ転換待って処分がすんでから買おうってのは間違いない気がする。ヤベえな^^;どうする俺。

     保有        売却        

つづきはwebで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物理メモリの軽量化

 ネットゲームは重いので、ゲーム以外にメモリをできる限り使わないようにしたいものです。今はまってるスペシャルフォースでは512M以上らしいんですが、はっきりいってこれではぜんぜん足りません。俺は病気に近いので1ギガ足して1.5ギガにしたので問題ないですが、512MでオンボードのVGAとかだと、かなり苦しい感じになります。そんなときはまず、部屋に入って準備したら、Alt+TabキーでIEを消すとメモリーが30Mくらいあくのでだいぶましな動きになります。

 後はパソコン軽量化プロジェクトをみて軽量化してみてください。あがきにあがいて50メガほどあけたのでだいぶましになりました。CPUの使用量がやたら多いのでどうにかならないのかなあと思う(常に100%って^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »