« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

祭りは終わり?

 例によってユニココーポ監視してたわけですが、今日はもう元気がなく、102円で指し負けたので、一時元気があったときに高値掴み、即効2円抜きで終了でした。売れてよかった^^引けのあたりであげようという動きがあったみたいですが、見事なまでに撃墜されてるさまを見ると祭りは早くも終わりなのかと思わせられます。まあ、リスクでかいし、他でいいって感じなのか?もう一回ぐらいあってもいい気もしますが、暇がないかも。

後テレウェイブで同値撤退です。簡単には取らせてくれません。

本日+8000くらいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっぱり

 ユニココーポすごいあげでしたね。持ち越してりゃ資産倍か…まあ無理だけど。

 懲りずに14:00頃になって買うか迷ってました。141円で指してみたりしてましたが取り消して学校へ行くことに。

ナイス判断!終値105円

アッブネ、25万マイナス食らうとこだったよ^^;

本日ノー取引です。空売りなら楽だろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーターの設定

 これがまたムズイ。俺はフレッツのやつ使ってるんだけど、これ、ルーター付きのモデムに変えて二台で使おうと思ったら、それどころかルーターとして使うとつながらない。ブリッジとかいうルーターの意味の無いモードで結局フレッツ接続ツールで接続して使ってたんだけど、本借りてきて頑張って読むと、

 フレッツ接続ツールはアンインストールして、ネットワーク見直して、後、重要なのがブリッジモードではIDだけ入力なのにルーターモードだとID@プロバイダ識別子になるらしい

 だめもとで変えたら速攻でつながった^^;何だそれ、説明書に書いてねーし。

 よし、パソコン勉強生活ともお別れだ。しかし回線速度が遅い。こればかりは辺境の地にいるため仕方ない。500m行けば50Mbpsだろうが光だろうが使えるのになあ…もうチョイ頑張って。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

画像が映らない

 はっきり言ってあせった。グロすぎだって…

 メモリと一緒にビデオカードも買った。オンボードからの変更だし、だいぶよくなるだろうと思ったが、何が悪いのかうんともすんとも言わない。試行錯誤すること3日、その結果

カードがきっちりとささってない

気づけばそんだけ。メモリに続き第二回目。ストッパーがロックかかるまでは押さないとなあ^^;

 しかし、起動するとむしろ何も映らない、何でだろうと思い(はっきり言って切れ気味、何せ相性保障かけたメモリはあっさりつき、大丈夫だろうと思われ、こっちには相性保障すらかけてない)いったん外すとなにやらでかいホコリが、さらに髪の毛がはさまり、さらに紙切れがはさまってる。お前らどっからわいてでたんだよw…そんなに映像写したくないか。

というわけでそいつらを除去り、起動するとついたー!!!!!!!

というわけです。疲れた。しかも株、俺が去ったらこの上げですか。さよなら。どうせ俺が入ったら下がるだろうなあ。

オンボードから切り替える際(新しいの使う人も)はオンボードのドライバーをアンインストール必要がありこれでまた苦戦。コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャー→ディスプレイアダプタで削除したんだけど、オンボードのせいか起動するたびすぐ読み込むし…そんなわけで無効にしといた。BIOSかえる勇気はないし^^;

もしやる人がいたら参考にしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン博

 なるものがあった。33店舗参加するのでどこに行こうかネットで調べて評価の高そうなとこに行った。食べたら超まずい。うどんのスープにラーメンの麺が乗ってるだけ。あんなところをおいしいとか評価したやつらの気が知れなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた

ネットができない…

今度はオークションで手に入れたモデムの使い方がわからなかった。意地でも使いたかったので、NTTに電話しようとしたけど、9時までだったしぎりぎりでかけたらさすがにつながらなかった。

というわけで、自力で先ほどつなげてモデムレンタル生活終了。ネット代が500円でも安くなってくれるならだいぶいい。後はウイルスバスターだよなあ。これを頑張ってEトレポイントで手に入れたい。まだ先は長そうだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てか

パソコンの動きが重いので軽くしようとしてたらネットができなくなった。

コンポーネントの追加と削除はさわらん方がいい^^;

さわったらシステムの復元したら直ると思う。連発はあんまよくないんだろうけど。

それにきづかず、昨日今日を無駄に…メモリ増設しかないな^^;

当然NO取引です。くそう、こんなヘラ爆あげの日に…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日は

 忙しいしノートレードなわけなんですが、
 最近パソコンの動きが遅いのでメモリ増設しようかと思ってたわけでいろいろ調べてたら、タスクマネージャーでコミットチャージの合計が物理メモリの合計を上回ってたらパフォーマンスが下がるそうな。
 俺のパソコン:物理メモリ230メガくらい。コミットチャージ300メガ以上…何で?特に何もしてないのに。ウイルスか?と思ったらウイルスバスターを終了させるとコミットチャージ160メガに。こいつか^^;
 HETもなかなか重いですね。こいつら動かすと360メガくらい常駐してるんでやばい遅さです。てかウイルスバスター外したら回線速度も倍になったんだけど。ファイアウォールのせいなのか?俺あんまりパソコン詳しくないし、わかんないけど、とりあえず増設するか^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

たまには

 神のテクの一部でも覗いてみようかな。それでできたら何も困るわきゃないわけですが。B・N・F氏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 今日はいい取引と悪い取引にもろに分かれた。

前場のEトレード証券(手数料キャッシュバックキャンペーン!?ふざけたことやってんじゃねー)とユニココーポはだめだめな取引。クインランドはまあよしなとりひきで、後場は昭文社を平均1413で購入。1420で利確。これもまあよし。

 それで結局プラマイゼロくらいです。明らかに適当に買ったやつで負け、得意なパターンで勝ってます。やっぱり自分にあった戦法がありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »