« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

明日から

 Eトレ手数料値下げだというのに参加してしまう俺…バカだね。なんか今日はアメリカが爆下げたせいもあって寄りからとんでもない下げに。とはいえ、俺の得意な得売りスタート。間違えさえしなければ勝てる。ドリテク。おっしゃあ、特売り。入るか?いや待てよ、怪しい。特売り解放後

見せ板出現

アブねえアブねえ、買ってまうところだった。勘がさえてるなあ。見せ板消えたとこで買うかと思ったら、株数入力をさぼって↑でやってる間に6800まで上昇。手打ちしとけよ^^;その後、もっかい6800きたときに入ろうかと思ったけど移動平均線的にはいいけど板がなあ。と思ってたら8000まで上がりますか、そうですか。

 てなわけでチキンなことにドリテクには入らずじまい。これは似た株もやっちゃうんじゃないの?ということで見てるとOPENIFがやっちゃってて、これはいるかと資金の半分で購入。寄り付き後買いが入らないので即売却。その後ぐんぐん上がっちゃったけど^^;+5000

 てか残りの取引銘柄は翻訳センター、アスキーS、ゼンテック、タカラバイオ、トレイダーズ。なんだけど、よく勝てたなあ^^;と。引けまで持ってたらどれも-2、3万は堅いし、本日の成績は4勝2分けと負けなし。運が良かった。運も実力のうちか?というより上がる部分で買う能力と逃げるタイミングがうまくなってきたのかな?チキン気味だけど…

 てなわけで本日+7000円でした。後場は入りません。多分^^;間違ってもクラスターテクノロジー買わなくて良かった。むしろ明日なら手数料改定してたから買ってたな。

現在の資産 45.4万円

 てか日経平均、一時的にとはいえ15500円すら割り込みましたね…どこまで下がるんでしょうか?そろそろ回復してほしいものです。稼ぎにくいったらありゃしない。皆さんそれまで頑張ってください。

クリックお願いします。ココログの株ブログを世に知らしめましょう^^

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄り天

 今日は10:00から学校なので9:40くらいには片をつけたいなあといった感じで参戦。とりあえずドリテクの特売りを買ってチキン気味に即売り。+1500。その後は見てても平均も下がる一方なのであきらめることに。

昼学校から帰ってきて、俺があきらめてすぐ翻訳センターが爆上げしたことを知る。悔しくなったので(危険^^;)下がってきたところを576000で購入。うまく買えて。上がってたので584000で売却。+8000

あと、手数料上がらない分どうしようかなあと。買うものがないからランキングを見てフォーバルクリエーティブってとこに目をつける。下がってきたとこを早まって309000で購入。下がるだけだって…まあ底に近かったみたいなので306000でナンピン。何とか上がって+3000。下がってる時に買うのにあせりは禁物だね。本日トータルで+10500。いい出来だ。

現在の資産 44.7万円

てかいつまで平均下がり続けるんですかね?やりすぎやって;特に新興。俺はヘラクレスの銘柄が好きなので(今日の取引も全部そう)こんなに下げられたらやる気なくします。もう年初来安値も更新しちゃったし。てか過去1年間でも最も安値。いい加減機嫌直してよ。

ランキング協力お願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1

 アロンソが結局優勝かあ。安定してるなあ。ライコネンはあれだけの強さがありながら勝てんかったらストレス解消に豪遊だわ^^;シューマッハはピットからだったけどさすがに強かった。とはいえモナコは抜けんもんだなあ。予選のはわざとじゃないよなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1

 最近F1にはまりっぱなしです。今日はモナコグランプリ決勝。市街地で走るわけですが、果たしてどうなるんでしょう。予選の結果知らないんですが、今調べると、同時に決勝の結果がわかってしまいそうなので見てません。シューマッハ頑張って。アロンソ倒して、誰でもいいから^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトル

変更しちゃいました。アホ丸出しですがこれからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがたいことに

プライバシー的な問題もありますけど、お気に入りにいれてすごく頻繁に来ていただいている方がおられるみたいですけど、ブログされているならよろしかったら相互リンクしませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

誕生日なわけだが、特に何もなさそう。悲しいものですな。ニフティーからおめでとうとはきたけど余計悲しくなるって…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かばん

昔使ってたかばんあさってたら1500円くらい出てきてやったー!とかなり喜んでしまった。ちっちゃい人間になってしまったなあ^^;何やってんだろ早朝から…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待値

期待値はそんなに深く考える場面はありませんが、じわじわ手数料がきいてるなと思ったら、少しそのことを考えてみるのもいいでしょう。期待値は、株式なら、1回の取引で、同値撤退した場合。元の資産の何%になるかで考えてます。Eトレードなら現在、大体99.8くらいです。電話で取引とかだと99くらいはザラです。これでどのくらい違うかというと、同値撤退を100回繰り返すと期待値99だと元の資産の36%になってしまいます。これが期待値99.8だと元の資産の81%くらいになってしまいます。これだとデイトレでは、よほど稼がないと勝てない気がしてしまいます。資金があれば、手数料は低くなるので、お金はたくさんあるに越したことはないです。ここからも、お金はたくさんあるところにさらに集まるとも思えます。

 どのくらいの期待値なら手数料の影響を受けないのでしょうか?100回くらいではびくともしないくらいがいいですよね期待値が0.9999なら100回取引しても、元の資産の99%残るようです。期待値0.9999は手数料でいうと片道0.005%、正直この手数料にしようと思うと現物取引で3000万必要です(Eトレードでスタンダードプランの場合)。信用取引はよくわかんないですが、多分格段に手数料がいいはずです。

 何とか庶民でもあがく方法はないでしょうか?アクティブプランですと一回の取引金額を小さくすると回数は稼げますが、取引金額が小さくなっては稼ぐことが出来ません。

今のとこアクティブプランですと最高で期待値99.86です。まあかなり狙わないと出せませんが。これだと100回で86%に6/1からのキャンペーンを適用すると一日300万で期待値99.89で89%一応最高で92%ほど残すことが出来ます。とはいえ8%は稼がないといけません。

 こう考えるといかに丸三証券の口座開設二ヶ月手数料タダというのがすばらしいかわかりますね。何宣伝してんだろ、おれ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば

 明日(23日)って俺の誕生日じゃん。俺も年取ったなあ。てか、いま学祭終わりで飲んで帰ってきたんだけど、むちゃくちゃテンション高い。何かせずにはいられない。というよりやる気が出てきた。いろいろと頑張ってみようと思う。さて、このポテンシャルがいつまで持つやら^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またも

アフィリエイトで稼ごうなんて考えてしまったわけですが(失敗してるのに)まあ気長にいかんとなあ。と、今思った^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最適化

 株をやるからには、利益を出したい。しかも短期間で。なにせ日給1万より時給5000円の方がはるかにいい。場合によっては時給1000円でもいいかもしれない。

 俺は後場に弱い。なぜかというと、監視銘柄を使い尽くして衝動買いをする。そもそもみてるだけとはいえ時間の無駄なので時給としてはどんどん下がっていく。しかも丸1日ザラ場についていられる人は少ないと思う。なので短時間で最高の利益を出す方法を考えてみる。

 まず自分が1取引平均どのくらい時間をかけるのか。俺は大体20分。Eトレのアクティブプランなので、約定代金300万円が手数料の分かれ目。なら1日の約定代金は300万円近くに抑えたい(もしくは600万)1時間しかないなら1取引100万円を3回、2時間なら50万円を六回。といった感じになる。

 参考までに期待値は99.87くらい。これは300万を超えると例えば350万くらいになってしまうと99.78くらいと結構下がってしまう。わかりにくければ前者は100万当たり700円でトントン。後者は1100円くらいかかってしまう。正直、小額投資だと手数料がかなりのパーセンテージを占めてくる。出来るだけ少なくしたいものです。

 後、基本的には三回以上は勝負したいとこですね。3回あれば1回はあたりが引けるはずです。基本的には上がるつもりで買うわけだけど、やはり多少の運の部分もあるわけで、3回あれば(全部勝てる銘柄を選びさえすれば)一回は納得の利益が得られるはずです。

 もうすぐ手数料変更になるのであんまり考えなくてもいいわけですがこの厳しい相場の中、少しでも勝てるよう頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »